はなちゃんの痩せたい日記

産後で崩れた体型を元に戻したい!

産後の体型を変える 補正下着は役立ちました

20代半ばで出産した後から骨盤のゆがみと共に贅肉も残ってしまう事が悩みでした。上半身は元からやせ形でやせやすいのですが、下半身は太りやすく痩せにくい体質なのも関係しているのかもしれません。

ネットで検索すると、トリンプの補正下着が履くタイプでお腹周りをサポートしてくれそうでしたので購入を行いました。 選んだのは、着脱が簡易的なガードルタイプで胸下から太もも全体を補正するものです。

色合いはベージュとブラックのみでしたが、パンツに響かない事を考え、ベージュを購入しました。生地はストレッチが全体的に効いているので着脱は特に問題なくスムーズに出来ました。

私自身は敏感肌なので、生地の性質が合わないとかゆみなどがでてしまいますが、トリンプの商品は特に肌触りも良く皮膚トラブルもなくとてもよかったです。 ウエストの部分は数段階のホックがついていて履いてからさらに補正をかけますが、こちらも段階がついているので自分の好みのきつさに合わせる事ができました。

1つ悪かった点は、ホックが数か所ついている商品ですので、座った際にはホックがお腹に少し食い込んで苦しい気がすることです。どうしても、小さな子がいると立ちすわりが激しいのでそこが少し気になりました。

産後数か月この商品を使いましたが、やはり下半身の贅肉は少しなくなり、体重も延焼しましたので効果があったように感じます。苦しくはないのですが、ある程度のしまり感はあるので、必然的に食事量も少なくなりダイエットにつながってよかったです。