はなちゃんの痩せたい日記

産後で崩れた体型を元に戻したい!

矯正ブラで胸の形をキレイに保つ

私は昔から小柄の痩せ型で、胸は無いに等しいほどです。カップサイズだけでなく、アンダーサイズも小さいので、アラサーになった今でも下着探しは苦労します。

妊娠出産を経て、下着をほぼ買い換えました。無い胸でも授乳の影響があり、ハリすらなくなりました。そんなことがキッカケで、矯正ブラジャーをインターネットで探しました。FourSeasonsFoundation というメーカーの「ナチュラルアゲブラ」というものにたどり着きました。

今まで他にも試したことがありますが、もともと無い胸に合うものがなくお金の無駄遣いでした。この「ナチュラルアゲブラ」は名前の通り自然な寄せ上げ効果があり、締め付け感もあまりなく、小胸でも使えるなどの口コミがあり購入に至りました。うしろが4段ホックでフロントにもアンダーホックがあったりと少し面倒ですが、アンダーサイズが小さい私にとって、初めてアンダーをしっかり支えられているのを感じました。

産後の胸の悩みは小胸だけでなく、離れ胸、下垂、ハリがなくなったことでした。初めてつけたときは、やはりカップが浮いてパカパカしてしまい、これもやっぱり駄目か…と思いましたが、2回3回と使ううちに、ナチュラルアゲブラを外した時、胸の形に変化があることに気づきました。

まだ大きくなったわけでは無いのでカップ部分はパカパカのままですが、胸の膨らみにハリが出て、横に流れた肉も胸にまた戻ってきたような、丸い形に近付いていました。これには驚きでした。

今までは寄せるようなブラはアンダーが緩い影響でズレてしまい、胸の位置にブラジャーが安定せず結果胸に収まるはずの肉が流れていました。この「ナチュラルアゲブラ」はまだ使い始めなのでバストアップ効果まではわかりませんが、使い続けることで胸の形を綺麗に保てるのでは、と期待して使い続けたいと思います。